おすすめ半日プランの過ごし方

6月になりました。

梅雨入りしたはずなのに、割と晴天が続いてます。

とはいえ空梅雨かと思いきや 突然土砂降りになったりすごく不安定な天気が続いています。

 

外遊びの予定が立てにくいこの時期の屋久島ですが、

こんなときにヒーリングトリップサロンで過ごす半日コースはいかがですか?

 

去年から始めたコースですが、先月お申し込みが一番多かったので、すこし内容をご紹介させていただきます。

 

といっても内容は自由自在で(こちらで提供できるサービスに限りはありますが)ヒーリングトリップのメニューの中を組み合わせるか メニューに何かプラスして 半日(3時間)ゆっくりお過ごしいただくプランです。

 

もちろん3時間 180分びっちりボディワークセッションをうけていただくこともできます。

これが一番お得な半日コースの過ごし方かもしれません。

3時間 ボデイワークセッションをうけるということは普段なかなかないと思いますが

屋久島滞在中の特別な時間 日常から離れて徹底的にカラダを人に委ねて休息するというのもおすすめです。

 

川の流れる音 虫の声 雨音、と移り変わる自然音を聞きながら 心地良い風を感じながらのセッションは夢見心地の体験だと思います。

または、ワイルドな自然は人の思い通りにいかないこともときに思い知らされます。

じめじめした湿度100%の室内、雨や雷の轟音で何も聞こえない、さらに停電してしまう、

なんていう環境の中でのボディセッションもまた 非日常のロングトリップな体験です。

 

今までの半日コースの過ごし方としては

フットケアをしたあとにルーシーダットン(仙人体操)というタイ式ヨガを一緒にしたり

フットケアをして足温器で足のむくみをスッキリさせてから ロングトリップセッションをしたり

セッションの前後に遠赤サウナに入っていただいたり。

お話する時間をコースの中に入れて との要望もありました。

ボディワークに興味のある方に 半日コースでプライベートワークショップをしたこともあります。

 

暑い季節には、途中で川に入ってクールダウンしてもよいですし、

そのまま川のほとりで静かな時間を過ごしていただくこともできます。

一緒に屋久島のハーブを摘んでハーブボールを作ってハーブボールセッションを取り入れたり

または摘んだハーブでハーブ蒸しをすることも、フレッシュハーブティをご提供することもできます。

 

ただ話がしたいという方は ボディセッションを短めにすることも可能です。

溜め込んできたことを話して解放することで、カラダやココロが楽になるというのも、セッションの一部だと感じることが多々あります。

登山ではなく、お散歩のような感覚で森を一緒に歩き 途中でフットケアとかミニセッションをさせていただくとか

まだまだ色々なご提案ができそうな 半日コースです。

 

今までは、お客さまからの要望にこちらのアイデアを加えるといった流れが主だったのですが、特に要望がなくても何度かやりとりをして 内容を決められますので(セッション当日カウンセリングして決めるというのも大丈夫です)

屋久島旅行の一つのアイデアと して こんな半日コースもいかがでしょうか?

ヒーリングトリップの半日コース、いつもの屋久島とは違う過ごし方もぜひ。

予定していたアウトドアが当日悪天候で中止になってどうしようといったときも、

空きがあれば対応させていただきますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。