夏がやってきました。

屋久島もやっと梅雨明けして、急に真夏になりました。

夕方の空がとてもきれいなピンク色に染まってうっとりしています。

これから 島は遊びも本番。

山登りももちろんですが、水遊びが楽しい季節。

川でサップやカヌー、沢登り。海でシュノーケリングと

観光のお客様だけでなく、住んでる私たちにとっても思いっきり遊べるシーズンです。

でも 水遊びは意外とあとでどっと疲れも出ます。

そんな遊び疲れたカラダにボディトリップおすすめです。

夏とはいえ、疲れたからだには冷えもあります。

冷えたところにホッドパッドを当てながら、ゆったりからだをゆるめてゆきます。

 

そして、朝晩は涼しいのですが、屋久島の昼間の暑さはなかなかのもので、ときどきサロンの中もかなり暑くなることがあります。

去年から移転してこちらのサロンでは

夏の間は午前中と夕方以降のセッションをおすすめしています。

特にこちらは夕方から夜にかけてがおすすめです。

 

虫の音と川の水音が心地よくて、窓を開けて 普段流しているサロン内の音のボリュームも下げてなるべく自然音を楽しんでもらっています。

疲れ切ったカラダ、自然の音のなかで普段疲れているカラダやココロに気づくゆったりした時間、

ほんとにおすすめです。屋久島ならでのリラクゼーションぜひ体感しにいらしてください。