3月の営業について

いつもありがとうございます。

例年ですと3月からサロンとショップは営業を再開するのですが、家庭の諸事情で予定がたたなかったのでしたが、

それとは別でコロナウィルスが世界を混乱に招いている今 どうするのが正しい選択なのか、私も頭を抱えてしまっていました。

現在の屋久島はとっても平和で、そういう心配事とは無関係なくらい穏やかな日々なのですが。

 

去年までは屋久島も海外から多くのお客様がお越しになり、こちらのサロンにも様々な国の方がいらしてました。

そして私も冬季休業中は海外に出ていたので それも踏まえて島だけでなく、

世界で起きてる状況、国内の状況も確認しながら考えていました。

さらに、タイでもタイマッサージ店が休業にはいったというのも記事でみて、ああとうとうタイまでと心を痛めました。

 

 その上で、やはり今はボディワークは慎重になった方がいいのだなと判断し、

少なくとも3月いっぱいは休業することにしました。お気にかけてくれた方や、お問い合わせもいただいていたのに申し訳ございません。

4月以降も状況をみながら決めていきたいと思います。

 

今できること、を日々考えながら今は過ごしています。

せっかく時間が空いたので、やりたくて後回しにしていたことをやってみようと思ってます。

早く安心して 安心できる時間が提供できる時が戻ってきますように。