引き続き休業します。

大変残念なのですが、引き続き休業します。

こんな時 どんな風に過ごすのがいいのか 色々考えてしまいますが 3月から家にこもっているので

慣れてきたというか 今はこういう時なのだと自分の感情とは前より上手く付き合っています。

 

サロン兼住まいの我が家は人里から離れていて、こもっていると本当に人に会いません。

そこで天気のいい日は散歩したり庭で土いじりの真似事をしたりしています。

あとは とにかく良く睡眠をとっています。

もともと寝るのは得意な方ですが、特に今は体力温存が大切ですので、正々堂々とたっぷり寝ています。 

水分をたっぷりとって、3月の半ばまでは人のいない時間を見計らって 温泉も行ってましたが

それももうやめて、自宅の小さなお風呂にゆっくり入って汗を流しています。

 

あとはサロンにある温めグッズ、ハーブ蒸しや遠赤サウナ。いつもついつい自分のケアはおろそかになるので

こちらも正々堂々 自分のために活用してみようと思います。

 

そして楽しみがやっぱり食べることになっちゃうので、少々食べ過ぎてますが、これも今は自分に優しく多少ぽっちゃりしても仕方ないかなと うちにあるものを工夫して色々食べています。

 

みえないものの影響で家にいなさい、人と会うのは控えなさい

なんてなかなかリアルに感じにくい現実ですが、世界のニュースを見ると本当に胸が痛みます。

 

タイに行ったりスリランカに行って 友人たちと会って一緒に食事していたのが夢のようです。

来年もタイとスリランカに行くんだ って当たり前のように考えてたのが 全くそんなのん気なことを言ってる事態ではなくなってしまい、いつでも会えると思っていたけど やはり一瞬一瞬の人との出会いって奇跡なんだなと改めて思いました。

 

また 再び友人や家族に会える時期が来たら、きっともっと人のことひとりひとりを大切に想う気持ちが強くなると思います。

みなさまもどうぞご健康にお過ごしください。 早く終息しますように。