セッションとショップの再開について

7月も気づけば20日を過ぎていました。

今年も、または例年以上に屋久島の梅雨は、なかなかのものでした。

特に、九州の集中豪雨は甚大な被害をもたらして、コロナウィルスもそうですが、今年は様々な不安なことが起きています。

 

それでも、辛い梅雨が過ぎてカラッとした青空を見ると カラダもココロもぱあっと明るくなって、

人の一生ってどんな人にとっても様々な経験をするようにできてるんだなあなんて思っていました。

 

さて、長らく休業していたサロンとショップの方を少しづつ再開する準備をしています。

まずRung Rung Naam ルンルンナーム

こちらは、タイパンツ をメインにTシャツやギョサンといった島ファッションとも言える

カジュアルウェアと、カラダに優しいグッズを扱っています。

今年は、オンラインショップと、直接メールのやりとりをして販売しています。

お店で直接みたい方へは、事前連絡をいただいて予約制で来ていただいています。

本当は夏にぴったりなカジュアルウェアなので、ワイワイおしゃべりしながら選んでもらうのがぴったりなのですが、

今年はそこはぐっと我慢で、違う方法を模索しているところです。

 

ボディワークセッションの方は、お問い合わせもいただいていたのですが、しばらくお休みしていました。

 

今年から、二人体制でヒーリングトリップ はボディワークを提供させていただくことになりました。

そのためのメニューの見直しと、コロナ拡大防止のガイドラインをどう設定していくか何度も話し合いをしていました。

 

私たちの行っているボディワークは施術だけでなく、最初のカウンセリングでカラダの状態をじっくりみる、

お話をしっかり伺うところから始まっています。

その後の施術 終わった後のお話まで一連のやりとりが全てセッションにあたるので、

メニューを施術何分でという分け方をやめてトタールでの滞在時間しました。

 

基本のbody trip は滞在時間トータルで2時間以内ということにしました。

今までも短いセッションを選ぶ方はほとんどいなかったのと

カラダの状況にもよるので、何分ぴったりに終わらせるという施術の仕方をしていなかったのも理由です。

 

長いセッションがご希望の方へlong trip は残してこちらが滞在時間トータル2時間半になります。

 

ヘッドバケーション、フットケアというメニューもなくし、

カスタマイズとでも言うのでしょうか、お話を聞いて内容を構成させていただきます。

ヘッドバケーションが必要な方にはヘッドを主に施術させていただきます。

 

事を決める時って、割とグスグスするのですが、いざ決めてしまったら自分の中でもしっくりきました。

ただいまHPを直している最中です。HPやフライヤーはもう少し時間がかかりそうですが、

セッションの方がお問いあわいただけたら再開させていただきます。

 

ただいつも例年の問題で、こちらのサロン、夏がものすごく暑いので、夏の間は時間をずらしてお越しいただくのを

オススメしています。

 

何だか、こちらの要望ばかりになりましたが、またどうぞよろしくお願いします。